-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-12-09 15:45 | カテゴリ:sf2
前回の更新から約3ヶ月。

最近、まためっきりゲーム熱が再燃してきました。

これが稟賦というものかいやはや、抗えない自分が情けない。


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

AVAはもう遊びでCWしても満足できないし、かといって真剣にクラン活動に取り組めるほどInできない。

そして、そんな環境ももはやない。

ということで、AVAで初期の頃にお世話になった「けみかるむーみん」の人たちに誘われてSF2はじめました。

クラン名は「ぺぺろんちーの」。

ガチクランを目指してるといって誘われたわけですが所謂、弱めクランです。

SF2初心者の僕にとっては、ありがたいというかMAPすらわからないのでCWしながらMAPや、

仕様的なものを色々試せるのはありがたい環境です。

そんなもん野良で試せksだけど、僕は野良嫌いだからやらないのですw

AVA移住したての時は、AVA全一になるってのが目標だったので目の色変えて日々練習してましたが、

SF2では、練習する時間もまともにないし、全一なるぜーっていう気概もないので、

まあのらりくらり楽しんでできればいいやと思ってます。

でも、やっぱ今圧倒的にゲーム内ではスキルが最下層のレベルなので、純粋に上手くなりたいって思うし、

少し練習しただけで成長を実感できる分、すごく楽しい。

なんか、純粋なFPSの楽しさをまた実感しています。

でも、こっからガチで上目指すってのは、それこそ命を削ってやらないと無理だと思うので、それをやる気概がない。(2回目)

これは、言葉のなんちゃらじゃなく、AVAとリアルを両立させてた時は命を削ってる感があった。

少なくとも寿命は縮んでるよね。



そんなこんなで活動していますが、現在のクラン状況。

AVA移住者とMMOからのFPS初心者勢で構成されているぺぺろんちーの。

僕的には、あと数人FPSの基本がわかってる人が来て欲しいわけです。

別に大会入賞経歴ある人に来て欲しいとかそんな高望みしているわけじゃなく、

射線とか『簡単な』ツーマンの動きとかFPSの基礎がわかってる人であればいい。

(もっともしっかりしたツーマンの動きとかは現在のAVAのガチ勢ですらわかってない人多い。)

基準としては、AVAのクラン戦チャンネルルールフリーで活動するクランに入ってた経験がある人って感じでしょうか。

ただ、僕も週2~3回くらいしかInできてないし、他の人も然り。

だから、SF2で全一取りたい、大会入賞狙いたいって方は向いてないと思う。

でも、FPS経験者でSF2あまりやったことないけど、一緒に強くなりたい、ガチクランで活動する気はないけど、強くなる自信ある、Camisadoと一緒にFPSしたいって人にはうってつけのクラン。

いやいや、まじまじ。

いや、どっちにしても真剣に誰か1~2名ちゃんと動ける人が来てほしいww

結構深刻に悩んでます。

大会も終わってAVAにも飽きてきた人、一緒にSF2はじめませんか?

http://pepegunso.blog.fc2.com/

詳しくは↑

ってことで入隊希望者ほんとに待ってます!!

ここのコメ欄、もしくはツイッターなどで僕に声かけてもらっても対応できます。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


SF感想


まだ所謂弱めCWしか経験がなく+MAPもデザキャンとステーションしかわからないドNoobが語るのも僭越ですが、CWと大会動画を2つくらい見た感想。

ゲームは違えど要領は同じFPS、特に5:5のCWでMAP構成の基本も同じ。

AVAの理論がだいたい8割くらい通用する。

ガチ勢っぽい人がDCの2は空けが基本(ソースはその人なので実際違ったらすいません)とか言っていたけど、

やっぱり基本攻めは所謂ベース(センター&両ポイントの手前)とれるかどうかを苦心すること。

逆に守りはそれをどう崩すか。基本ジリ貧で守れば相手が互角のAim,立ち回りなら負けるのは必然。

だから、DC2守り空けが基本なら、まだサービス開始して1年たってないしFPSとして発展途上なのかなと。

あと、見る箇所(進入ルート)が若干AVAより多いため、どうしても置きAimで守る箇所が多く、

クロスファイヤを引ける場面が難しい(少ない)けど、でもやっぱり局所局所で見てみると根幹を成してるといってもいい。

でも、HS一発で1人を食う時間が短い分、個人技が占める負担は多いけど、それでも上位の似通ったAim、MAP理解度

の勝負になってくるなら、この辺のチーム意識で差がでるんじゃないかなーと一人妄想していました。

まだまだ思う部分は多いけど、書き始めたらきりがないのでこの辺で。(眠たくなってきた)



------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

最近のリアルのこと。


また前から小説を読む機会が増えて、そのものが好きになればなるほど次に思うことは一つ。

自分もやってみたい。

DIYの精神じゃないけど、僕はそういう性格なんです。

ってことで死ぬまでに一冊小説と呼べるかわからないけど、なにか形に残る本を出したいなと思うのです。

別に賞賛されるものとか、売れるものとか、そういうのじゃなくて形に残るだけでいい。

ただ世にでないと意味がない。

思ったが吉日で、短いものを書き始めた。

でも、そこで気づいた。

自分に足りないもの。

人生経験。

なぜなら人生の大半をゲームに費やしてきたから。

大丈夫、人生はまだ長い。

死ぬまでにのらりくらり書き溜めていけば、死ぬときにはその中から選りすぐりを選べば、まあなんとか形になるでしょう。

下手な鉄砲数(かず)撃ちゃなんとかってやつ。


そんなことを想いながら、今日も戦場に駆けるのでした。
