-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AGC

2012-05-31 17:51 | カテゴリ:ava
 AGC負けました。
クランとして日本を代表して参加して、
このような結果になって日本のAVAプレイヤーの皆様には本当に申し訳ないという気持ちしかありません。



負けた後はなにを書いても言い訳臭くなるので、あまり書きたくないですが、報告義務として試合のことは出来るだけ簡素に書きたいと思います。


台湾戦
AP。コペルの最も苦手とするMAP。
決まりごとも何もないので、とりあえず春の陣のデト戦と同じ感じでいけばいいだろうということで挑みました。
結果は守りでボコボコにされました。
全てこちらのミスから穴を空けられて負けた感じ。
なんというか普段のCWでよくある負けパターンで、
それを練習の段階で修正しきれなかったのが敗因です。
想定してた負けパターンでした。
前回はそれが出てもなんとかカバーできてたけど今回はだめだった。
うちはスーパーAimをもった怪物がいないので、基本的にイーブンの状況や、
相手に有利な状況で設置されたらやっぱりきつい。
それをさせない為の普段の練習だったりする。
その日たまたまAim良かっ'たら'、相手がたまたまミスをしてくれ'たら'取り返せるけど、
基本その状態で取り返すことは計算されていない。
今回のAPは’たら’がでなかった。

たぶん相手が台湾だろうと、日本の中堅クランだろうと同じ攻め方をされたら負けてただろうって感じです。
相手云々じゃなくて完全に自滅。

台湾の印象としては、Aimがすごく良い。
逆に言えばそれだけ。
あとは適当にAimごり押しって印象。
日本にも同じようなクランが何個かあるので、そういうクランを苦手とするうちとしては課題がはっきりしたのかな。

それだけに負けてめっちゃ悔しかった。むかついた。


韓国戦 BS
1R目 1ポイント空ける作戦。これは1倉庫の扉開いて、相手が1ポン入ったのを確認できて初めて成り立つ作戦。
ここで気づく。音が全く聞こえてない。倉庫ドアの開閉すら聞こえない。
ってことでそっから自分が1ポンを守ることに。
2R目 嵐さんが音を治すためクライアント再起の時間かせぐ為冷却逆ラッシュ。
そっから先はコペルらしい戦いができたんじゃないかな。
あとで動画を軽くみたけど、やっぱり立ち回り的にはアストリックよりコペルのほうが勝ってる。
ただ相手には怪物パラがいた。
方向性は間違ってないと確認できた一戦でした。


ってことで、他の大会の様子などはまた次の記事で書きます。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。