-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-01-11 16:10 | カテゴリ:ava
長い間苦心していたpingの問題が氷解しました。
ほとんどが他サイト様の引用なので、困ってる方の参考程度になればと思います。

症状としては、フレッツ光マンションタイプ 速度は50mbbsくらい出てて問題なし。
なのにping30辺りでした。
全く同じ環境で昔はping1桁だったので、設定が悪いかプロバイダが悪くなったかのどちらかと思っていたので、
色々設定を弄っても改善せず。
これまでに参考にしたサイト。

http://latesanman.blog.fc2.com/blog-category-7.html
http://w.livedoor.jp/ava_tombreaver/d/%C0%DF%C4%EA%BA%C7%C5%AC%B2%BD#content_2_5
http://boss1212.blog.fc2.com/blog-entry-288.html

これまでここに載ってるようなことは全部設定していて、昨日

・AviraFreeAntivirusの例外にAVAファイルまるごといれる

・DNS名解決サーバー変更(TombReaverさんのブログ)

・netsh interface tcp set global congestionprovider=ctcp

これまで設定していなかった3点を変更したらステ1桁に改善。
3つのうちどれが良かったのか、調べる術もありますが面倒なので報告までに。

おそらくAviraのアンチウイルスをAVAフォルダごといれるってので、
ゲームガードも干渉しなくなったのかと予測。

まあPC弱者なので質問されてもわかりません。
事実だけを書いて、ping難民の一助になればと思います。
