-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-05-11 13:17 | カテゴリ:ava
最近、なんか自分の殻をやぶるというか、いままで同じこと、
確立したことをやっても意味ないので色々試しています。

国際大会のために07ブーツでやってるけど自分にとってはすごい良い経験というか、
良い矯正道具になるかもという予感がある。
なんというかやっぱり平等な条件の下では、SRに関して言えば置きが圧倒的に有利。

このバランスを崩せるのは、大きな反応差かフェイントか大きなラグ。
そんなこともあって、考えて置き場所を工夫さえすればCWでは簡単にキル取れるし有利な条件では勝てる。
自分の中ではそれはある程度もう確立してしまったことだからそれを崩すのは難しい。

でも、最近はそれを崩そうとしてる。
正確に言うと、得意なところで置かないようにしたり、わざと置かれてるところに後から出るようにする。
それで基本的に置き禁止でやる。
やっぱり詰めて待っている相手を倒すのが苦手だから、そういう状況をできるだけ作るようにしてる。
つまり、相手が出てくるのを待つんじゃなく、こっちからいってちゃんとキルできるように。
それでモシンで09とかつけてるとウォークでも簡単にキルできてしまうから、
自分的にはこの07ブーツってのは出方、ストッピング外すタイミング、音出していいとこ悪いとことか色々もっとシビアにやらないといけないから、すごく良い経験になってるんじゃないかなと思ってます。
ストッピングに関して、すごく大きな発見を最近したけど、それでもまだまだ全然つかめないなあ。
失敗ばかり。
あとクリアリングも下手だなと再確認したw


まあ、確立したものなんて大会で天秤にかけて使えばいいわけだし、
それの確率を上げる作業はもういいや。
今はとりあえず手持ちのカードを出来るだけ増やすことだなー。
あと、AVAをゲームとしてやりこんで、単純な反応速度を上げる。
実はこの作業が一番単純でめんどくさくておもしろくない。
出来るならやりたくない。

なんか久々にまじめな日記なった。おわり
秘密

トラックバックURL
→http://tomdelong.blog73.fc2.com/tb.php/298-c405df88
