fc2ブログ
2012-07-11 18:57 | カテゴリ:ava
RSTSeason2終わりました。

結果は、オンライン決勝SunSister戦で5-7で負けたけども、相手が大会禁止武器(ヴェレスクアルタン)使用のため、
不戦勝となり結果的にオフライン決勝進出となりました。


今回の大会は、いままでのAVAで参加した全大会通じて個人的に一番多く時間が取れた(つまり暇人だった)ので、
個人練習に時間を十二分に費やすことができた。
僕は、自分で思うに大会以外のCWではたぶんksスナと思う。(Aim、反射神経的な意味で)
大会前なったらAimと反射神経を嫌々訓練して上げるのでそこそこ使えるスナになる。
だいたい、それでも自分の感覚的にだけども限界値が100としたら、
いままでのオンライン大会はせいぜい80くらいまでしか仕上げることができなかった。
(大会前はなぜかいつもテストだから・・・)
でも、今回は100近くまで仕上がってたんじゃないかと思う。
1週間前からかなり時間の余裕があったから、ずっと個人練習に義務的に費やしてた。
とりあえず、ダラダラする時間あったらBOT撃つか、殲滅してた。
(こういう練習ってほんとつまらんよね)
大会二日前にはある程度納得いくレベルにまでもっていけてた。

でも、今回はチーム練習がスムーズにいかず、帝王もブログで書いてたけれど、
チームとしての出来は60%くらい?だったと思う。

それと、今回の大会を最後にコペルの第一線から退こうかと考えてた。
リアル事情もそうだし、去年のAVACLからずっと大会続きで、正直疲れたってのもあるし、
片手間に本業をこなしてきたけど、文字通りこなしてきただけで、
自分の身になってる気がしないし、なんか睡眠時間とかリズムを犠牲にして身体が磨り減ってる気がする。
そして、そろそろ本腰を入れて専念しないと、学び損ねた分を取り戻すのには最後の分岐点にさしかかってると感じるから。

それ故、今回は勝ちたいというか、負けたくないなーっていう気持ちは大きかったけど、
チーム状況も考えたら んー って感じだった。

それでオンライン決勝までは危なげなくサクサクいった。
そして、決勝で引いたのは一番出て欲しくなかったCANNON。
うちが最も苦手とするMAPだし、サンシスは得意MAPという印象があったから一番出てほしくなかった。
攻めは良かったけど、やっぱり守りでダメになった。
取れるラウンドを落としたのも痛かった。
試合終わった瞬間 あー俺のAVA人生オワッター と思った。
試合中に気づいてるメンバーもいたらしいけど、自分は全く気づいてなかった。

それでそれで、コペル側としては、勿論オフライン決定ワーイってのは全く無くて、
なんか、負けて、試合内容も悪かったし、終わり!って感じでもないし、
すごくフワフワした、ひどく澱んだ、後味が悪い感じだった。

メンバーの総意で、再戦を申し込んだ。
オフラインの舞台にいくなら、勝っていきたかったし、
なにより、大会練習では同ブロックなのでまともに出来ず、
お互いの100%の力で戦える機会はそうはないので、違うMAPでサンシスとやってみたかった。
というのも、完全に個人の主観だけど、
個人の調子に左右されず、安定した戦いができてるのって現時点でコペルとサンシスだけだと思うから。
これは、コペルとサンシスが『強い』ってわけじゃなくて、個人の主観でそう感じるだけ。
(別に他意はないので悪しからず!)

でも、この再戦ってよくよく考えたら、運営にはなんのメリットもないし、
完全にコペルのエゴというか、うちとサンシス(考えようによってはサンシスにもメリットないけど)にしかメリットなくて、
運営からしたらデメリットしかない。
結果的にやっぱり、却下された。

たぶん、完全に決まってはいないけど、コペルはオフイランに出ることになるのだろうと思う。
メンバーがどうとか、まだ全然決まってないけど。

そして僕は、オフラインの日程がいつになるのか戦々恐々としている。
たぶん、また100%近く仕上げることは不可能だろう。というか個人練習の時間とれないだろう。
9月なんかになったら練習参加できるかさえ微妙だ。


とかいいながら7.8月はちょっと羽を伸ばしたい。

少しくだらないことを追記

昔書いたことあるけれども、ガチの定義って人による。
でも僕が思うガチの定義を書いてみたいと思う。

それは、安定した生活、もしくは生きていく上で最低限のこと以外基本的にAVAを最優先にすること。

つまり、学生だったら学業、一人暮らしでお金がないなら食費の為のバイト、社会人なら仕事は最低限しなくてはいけないこと。

それ以外の趣味や、交際費に関することに費やす時間(バイトとか)はあるのに、AVAする時間がない もしくはしてなかったってのはそれはガチではない。もしくは『甘え』。

こういう事って個人の私生活の範疇だから踏み込めないし、踏み込むべきではないけど、まあ僕はこう考えてますよって感じ。
もちろん、’安定した生活’を送る上で、休憩も必要だし、多少の付き合いも必要だし、
それをする上での最低限の行為ってのはその人の置かれてる環境によって様々で振れ幅も大きい。

昔もこれ書いた気がするけど、まあねえ・・・。

次はラグについて書こうかと思います。
スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://tomdelong.blog73.fc2.com/tb.php/310-0b2b573b