-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-12-14 14:45 | カテゴリ:ava

さて珍しく二週続けての更新。

SF2はあの記事を書いてからまだまともに出来ておらず、クラメン募集もへったくれもなかった。
年末年始はがっつり・・ほどでもないけどゲームできそうなのでやるぞー(たぶん)

それと、最近SRのCWの動画くださいって言われたけど、コペルでやってる分で自分視点の動画ありません。
何回か試みたけど、どうしてもラグくなってる気がして精神衛生上良くないからそれから撮らなくなった。
というよりActiveの時以来撮ってない。


さて今回はAim調整についての記事。

昔、Zoomeにうpしてたんですが、あれ参考にしてました!とか言われて嬉しかったり。

あれがどっかにいってしまわれてから久しく、うpしようと思ってたけどできてなかった。

そして、今年の6月のRSTSeason3オンライン予選前らへんに撮ったAim調整の動画があったのであげてみる。


僕はCCとかよりも昔からAICastleRock勢。

トリプルダイヤくらいまではCCすらほとんどしてなくておそらく戦績の9割くらいはCWでのもの。

ギャラリーができてから野良もちょこちょこするようになりました。

僕がCastleRockマンセーだった理由は、やっぱり自分のその時の撃ち方の課題に集中できること。

もっとも晩期はAim調整すらしなかったけど、個人練習といったらもっぱらこれだった。


CCだと、グレがー!とか相手HSうめー!とか実践には近いかもしれないけど、

なかなか修正したい部分、意識したい部分に集中しにくい。




具体的な話をすると、この動画中で意識しているのは、角からの飛び出し方(よりCWを意識して)とドラッグ。

もっと詳しく言うと、CWでありそうな場面を頭に浮かべながら、壁から相手とのベクトル(特に角度)を考えて飛び出す。

そして、ストッピングとドラッグをできるだけ早くするってこと。

だから赤点とか音(音は基本無音)とかで、やりようによってはどこに敵いるかわかるかもしれないけど、
できるだけわからない前提でやりましょう。

それとわざと敵がいないであろう位置にAim置いて飛び出してドラッグってのも重要かな。


ご存知の通り、RSTSeason3の少し前あたりから急にラグくなって飛び出し有利になった。

それまで置きスナマンセーだった僕は、突如として変わった仕様に四苦八苦しながらそれまであまり使わなかった飛び出しを身につける、いや思い出すため(1~2年前は飛び出し有利だった)にCRに篭っていたのでした。

Aim調整は人それぞれだけど、CWをする時間を除いてAVAをする時間って大抵の人はそんなにないはず。

だから、効率的にやりましょうってかんじ。

まあ一日中Aim調整できてマッチできてってのが理想なんだろうけど。

そう考えるとCCとかでダラダラやるよりはCRで改善したい点を絞ってやるほうがやりやすいでしょってこと。





こればっかりは、人の主観だから、これが検索とかでたどり着いた数ある迷えるSRの一人にだけでも光への道程になれば幸いかな。

たいしたことない内容をだらだらと長く書いてしまった。

出来るならもっと啓蒙的なことを書こう書こうと思ってるけど浮かんでは消え浮かんでは消えていく。


ってことで皆さんSF2しましょう。



スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://tomdelong.blog73.fc2.com/tb.php/315-fdbb7327
